05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
最新トラックバック
月別アーカイブ
 

新年一発目

今年もよろしくお願いします。
年末年始はバイト10連勤で、やっと連休に入ったぴすたちおです。

MK3武器が実装されて3週間ほど経ちました。
自分のメイン武器がSG556からAKmk3に変わりました。
CTLもAKでいくと思います。

M4とAKを同時に購入してCWで両方使ってみたのですが、
どうやら自分にはAKのほうがあってるみたいです。

556ほどではないにしろ、AKのAimモードもかなりの集団。
ここぞという場面ではAimモードを使ってると思います(あまり自分では自覚がないです)
割合的に 通常:Aim=7:3 ないし 6:4 ぐらいでしょうか
ただAimモードにすると移動打ちは禁物です。立ちかうんこ座りで使いましょう。


CWでAK使ってる人あまり見ないので悲しいです。
NumLockさんぐらいでしょうか?

AKについて調べようと思い、韓国のフォーラムを色々と漁ってきたらおもしろい記事を見つけました。
翻訳機を通しただけなので間違いがあるかもしれませんので判断は自己責任でお願いします。
肝心の内容のほうはAKの集団には規則性があるとかないとか。

詳しいことはまた次回!
 

CTLseason3

冬になったついでにテンプレ変更。

そんなことはさておき、CTLseason3についての告知がありました。
詳細はこちら

MAPはなんとMinoRityが大嫌いなBlackScentです。
勝率の高いマップ順から FOX DS HB IND CN BS(あくまで体感)
BSは旧マップと比較すると単純な構造なので、
勢いってのが重要になってくるんじゃないかと思います。
他には1と2のポイントがちょっと遠いかな。
あと冷却とれなかった時点で2攻めが詰むのも難しいところ。

BSを主マップにしたIeSF予選を捨てたことで、
他クランに大きく差をつけられた状態からのスタートです。

要するに失うものはなにもない。これから負けまくってクランとしての動きを完成させていきましょう!
本番で結果が出ればいいのです。
まずは名称決めとグレ研究。
中央の穴グレすら投げれません><


~次は気になるプレミアリーグについて~

・IDiot
・Loco
・sleep
・MinoRity
・Risonanza
・Atria
・Humingbird
・Active

上記は本来ならこうなるはずであったリーグ編成です。
しかしLocoが解散、IDiotも事実上解散のため2クラン分空きがでます。
その2クランがどこになるか気になるところです。
個人的には色々と縁があるSweetsさんに来て欲しいな。
今度はL4D2負けないぞ♪
 

節目

先日行われました公式爆破ランカー大会!
繰り上がりでまさかのBランクとなったMinoRityは3位という結果でした。
ジャックポッド投票していただいた方々には深くお詫び申し上げます。

もちろん一番の目標は優勝という二文字でしたが、普段大会に出てないメンバー優先でいこうって思ってて、
3試合もすることが出来たので「経験を積む」という目的は達成できたと思います。

次はCTLseason3に向けてガチンコで取り組んでいきまっしょい!

あとクラン戦通算1000勝目を達成しました。
1000勝改

SSをみると在籍メンバーが29人もいますが、実際は10人ちょっとです。
半分はメインを入れる前のサブアカウントです。
元々身内ばっかで構成されてるクランなので仲はそこそこいいです。
CW中はVCとかかなりふざけてますが、極稀に真面目にやります。

Restartまな板にれぇずんんぅ流れ者MinoRity



ネタがないので今日のクラン戦のひとコマ
グレ3キル改
武器庫グレ最高や!

最近Borderlands始めたので先輩方色々教えてください。
 

Sidewinder

ユーロ&課金ガチャで新しい武器が実装されました。
HGはずっとCzを使ってたので取り出し速度が最速と噂のFN57はめっちゃ欲しい1品です。

正直Sidewinderは興味なかった・・・

公式大会の登録等でかなりユーロが増えてたし、BPもずっと1000だったので消費しようと思い、
75個から適当に5個買ったら当たっちゃいました。

sidewinder

さっそく新たに実装された夜護衛マップで使用してみました。
かなり使い易くなったアバカンという感じでしょうか。

アバカンの悪い癖がなく移動打ちでもある程度集団します。
3~4点のバースト打ちでもまとまってくれます。
十字クロスヘアを使ってるのでレティクルの開きがどれくらいなのかはわかりませんが、
556なんかよりもHSがバンバンでるのが嬉しい楽しい。

Aim調整には持って来いの素直な武器だと思いました。
 

クラン運営

第6回のアヴァラジを聞いてクラン運営とはなんぞや?ということを考えさせられたぴすたちおです。
今回のラジオ内容はAVAのプレイヤーレベルを上下2つに分けたとき、前半は下層、後半は上層向けの内容でなかなか濃いものだったのではないかと思います。
うちのマスターのAxelaに早く聞いた方がいいよと催促しているのですが、
Axela「俺はMinoRityというクランをみんなの手で作っていきたいから俺が色々試行錯誤するのはおかしいと思う」
という理由をつけ全く聞こうともしないへたれっぷり。

うちのマスターと違いかわたん、太陽と影さんは色々考えてるんだなあって思いました。

クランを長く存続させることはとても難しいことだと思います。
太陽と影さんも言ってましたがクランを設立してしばらくすると中だるみというかIN率が下がりクラン活動が出来なくなってしまう時期が確実に来ると思います。
恐らく大会がないちょうど今の時期はモチベーションも上がらないでしょうし、マンネリ化してしまったクラン戦に飽きてくる方も出てくるでしょう。
私はこういった現象は必然的に起こるものだと捉えているので、この波を越えることができたらクランとして一皮剥けることができると思います。
クラン解散原因の多くはIN率の低下から招かれることが多いです。

そういう時の対処法として思い切ってみんなで他ゲーやるのもいいんではないでしょうか?
ハンゲーム、MMO、洋ゲー、色々あると思いますが、ここで大事なのはクランメンバーと一緒にやることです。
他にもメンバーを増やしてクラン内の活性化を測るということも出来ますが、人選は慎重に時間をかけてやらないと、c4持ちがクラン内に紛れ込む可能性があり、逆にクランを解散させてしまうことがあります。

また、ある程度のメンバーで集まって結成したクランというのは、結成直後はおもしろいように勝っていけると思います。しかししばらく経つと勝てなくなる時期というものが来ると思います。これもまた越えることができればクランとしてより一歩成長することが出来るのではないでしょうか?
春~夏前頃には強いクランがいくつか存在しましたが、いつしか姿を消したのは結成直後には出来ていたことが出来なくなったからでしょうか。

私は強豪クラン様同様に、長く活動されてるクラン様もすごいなと感じています。
お遊びで作ったはずのMinoRityはいつまで続くことができるのか?
可能ならいつまでも続けていたいと願っています。
 
ブロとも申請フォーム
